• 2017年09月04日

    2017夏「1000人の輝きを写すプロジェクト」始動!!

    こんにちは^ – ^

    福井市駅前にあるphotostudioTOL

    フォトグラファーEitoMars(エイトマーズ)です!

     

    2017年夏よりスタジオ撮影の傍ら、

    「1000人の輝きを写すプロジェクト」を立ち上げました!

     

    「どんなプロジェクトか?」というと、舞台は日本の大都市「東京」。

    渋谷や新宿などで、行き交う多くの方々にお声掛けをして、

    出会った方々のとびっきりの笑顔を撮影をし、

    それぞれの「夢」をビデオカメラの前で語って頂く。

    ↑撮影の様子です♬

     

    出会う方々は東京ならでは。

    俳優や女優さんを目指して上京した方、

    ファッション関連の方、モデルさん、様々な国出身の外国の方。

     

    撮影地に東京を選んだのは、

    夢を持って上京した方や、日本各地の出身の方、

    一日に多くの方に出会うことができる街だからです。

     

    撮影する時に皆さんに出身地を聞いています。(福井出身の方ともすでに出会いました♪)

    行ったことのない都道府県の魅力や、知らなかった職業の素晴らしさ、活躍している舞台など

    多くの方のお話を聞くことができ、すごく良い刺激をもらっています。

     

    その日出会った人と会話をし、夢を聞く。笑顔を撮る。

    自身を語りながら自然に笑顔になる表情を逃さない。

    すべての人がそれぞれの「輝き」を持っています。

    撮った写真を見返すと、皆さん本当にいい笑顔!

    一つ一つの写真から明るい笑い声が聞こえてくるようです( ^∀^)

     

    まだまだ始まったばかりのプロジェクト!

    無謀な挑戦とは知っているれど、それよりも希望に満ち溢れています!

    毎月東京に出向き、これから1年間かけて1000名の方と出会い、

    千の輝きを撮影したいと思っています。

    そして、2018年には大規模な写真展を開催することを目標に奮闘します!!

     

    今月またどんな素晴らしい出会いがあるだろう!

    すごく楽しみです^ ^

     

    ↓↓↓プロジェクトについて書かれたページです。是非ご覧ください♬

    *「1000人の輝きを写すプロジェクト」公式ページ

    https://www.wakabane-mp.com/1000pro

    *「1000人の輝きを写すプロジェクト」Facebook

    https://www.facebook.com/1000smile.project/