FAQ

es studioへのよくあるご質問

予約に関して

Q.予約はどれくらい前にしたらいいですか?
A.原則2週間前にお願いしております。
空きがあればご案内できることもございますので、まずはお電話またはメールでお気軽にご連絡ください!
Q.予約の流れはどのようにしたらいいですか?
A.まずは撮影したい内容・ご希望の日時をお電話またはメールにてお知らせください。
Q.時間変更やキャンセルは出来ますか?
キャンセル料はかかりますか?
A.時間変更は予約の状況次第で可能ですのでお電話(TEL0776-88-0770)にてお問い合わせください。
また当日キャンセルの場合のみ撮影料金(平日5,000円・土日6,000円税別)頂戴しておりますので予めご了承ください。

撮影に関して

Q.外での撮影は可能ですか?
A.はい、可能です!
なお出張料金は福井市内の場合3,000円、福井市外5,000円〜(税別)をお願いしております。
Q.マタニティ衣装はありますか?
A.はい、ございます。
サッシュベルト(お腹に巻くリボン)、スカート、オリジナルのベアトップや小物などをご用意しておりますので持ち合わせがない場合などは是非ご利用ください。
Q.ヘアメイクはしてもらいますか?
A.はい。当スタジオのビル1階が美容室になっているため、ヘアメイクをしてそのまますぐに撮影に望めます。
別途料金と要予約になりますので、お気軽にお問い合わせください。
Q.自分のカメラで撮影しても大丈夫ですか?
A.はい、大丈夫です!お客様のスマートホンで撮影風景を撮るなどはOKです!
基本的には大丈夫ですが場合によってはお断りしております。
Q.ペットと撮影出来ますか?
A.もちろん可能です!ペットも大切な家族です♪
Q.ペットと室内で写真撮影できますか?
A.もちろん大丈夫です!スタジオでも、自宅への出張撮影も可能です!(出張撮影のみ別途料金を頂戴します。)
これまでもたくさんのワンちゃんや猫ちゃん、鳥を撮影してきました。
Q.他のお客様とバッティングしたくないのですが可能ですか?
A.完全予約制となっておりますので大丈夫です。
お越しになる前にお電話でご確認していただき、ご来店をお願いいたします。
Q.撮影時間と、撮影枚数はどれくらいですか?
A.撮影内容にもよりますが、家族写真の場合は撮影時間1時間程度で100〜200カット撮影できます。

お子様に関して

Q.子供の機嫌が悪くて撮れなくなった場合、別日に再チャレンジ出来ますか?
A.もちろん大丈夫です。撮れなくなったシーンから再チャレンジしましょう!
その場合、次回の希望日時をおしらせください。
Q.首がすわっていない子供の撮影は出来ますか?
A.はい、もちろんできます。
ご家族も赤ちゃんのすぐそばで撮影を見守っていてくださいね♪
Q.3歳で初めての七五三です。最後まで撮影できるか不安ですが大丈夫でしょうか?
A.当スタジオではお子様と遊びながら撮影をしたり、お子様に楽しんで撮影してもらえるよう工夫して撮影しております。
また短時間で集中して撮影をするなど心がけておりますので、当日はどうぞ気を楽にしてお越しください。
ご家族皆さんで楽しい撮影にしましょう!
Q.パパ、ママも着物を着て一緒に撮影できますか?
A.もちろん一緒に撮影できます!
着付けが必要な場合は、事前に着付けの段取りを組みますので、撮影の日時を決める際にお知らせください。

お支払・納品に関して

Q.仕上がりはいつ出来ますか?
A.プリント・データの場合、即日お渡しできます。(一部を除きます。)
アルバムは1ヶ月〜1ヶ月半程度、キャンバスプリントは2週間程度の仕上がりです。
Q.写真の修正はしていただけるのですか?
A.内容によって異なりますが、1カット1,000円より別途費用をいただいております。
Q.支払いはいつですか?
A.当日に全額、もしくは一部ご入金をお願いいたしております。
残りは商品のお渡しの際に頂戴いたします。
Q.支払い方法はどのようなものがありますか?
A.現金またはカードでのお支払いも可能です。
Q.後から焼き増しすることは出来ますか?
A.はい、できます!
どのカットを焼き増しするか、お電話またはメールの場合ご希望の画像の添付とサイズをお知らせくださいませ。